第二回千葉県合同三田会クリスマスパーティのご報告

12月9日(金)午後6時30分よりディズニーアンバサダーホテルにて、千葉県合同三田会クリスマスパーティが開催されました。

 このクリスマスパーティは2019年に第1回が開催された後コロナ禍の影響で2年間開催を見送ってきたが3年ぶりに開催され、来賓と同伴の家族を含めて総勢168名がディズニーアンバサダーホテル内のファンタジアの会場に集いました。

 当日は、来賓として慶應義塾から岡田英史常任理事、中里史朗塾員センター課長、慶應連合三田会から菅沼安嬉子会長、増岡隆一副会長、東京江戸川三田会から山口久仁子会長にご臨席いただきました。また千葉県内の地域三田会からも市川三田会、浦安三田会、鎌ヶ谷三田会、九十九里三田会、佐倉三田会、船橋三田会、千葉三田会、八千代三田会、四街道三田会の各三田会から多数出席いただき、総勢168人の一大クリスマスパーティとなりました。

 パーティは午後6時30分に塾歌斉唱と原世紀雄千葉県合同三田会代表幹事の挨拶で開宴となりました。岡田英史慶應義塾常任理事、菅沼安嬉子慶應連合三田会会長に祝辞をいただき、深澤修千葉県合同三田会顧問の発声で乾杯が行われ、楽しいパーティが開始となりました。ディズニーのホテル内でのパーティはクリスマスのムードにあふれ、おいしいコース料理をいただきながら家族や友人との楽しい談笑が各テーブルで聞かれました。さらに慶應義塾日吉キャンパス発祥のカントリーバンド「マッコイズカンパニー」が演奏するスタンダードナンバーがパーティを一層盛り上げてくれました。

 パーティの後半では、お楽しみ「クリスマス大福引会」を開催。各三田会及び個人から提供された商品券、地域名産品などの当選者が次々と発表されると当選者のテーブルから大きな歓声が起こりました。パーティは予定された時間を延長して続き、締めには会場が一体となり若き血を歌って慶應義塾の絆を深めることができました。楽しかったクリスマスパーティは保谷貞男千葉県合同三田会顧問の閉会の挨拶と記念写真の撮影でお開きとなりました。

第二回千葉県合同三田会クリスマスパーティのご案内

中秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は三田会活動へのご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
 令和元年12月に第一回クリスマスパーティを実施、185名の方にお集まりいただき盛会となりました。その翌月より新型コロナウィルスの問題で、千葉県合同三田会としての大規模なイベントを実施できずにおりましたが、Withコロナの合言葉もと、感染対策や事前のワクチン接種や抗原検査の実施、さらには会場での感染予防をすることにより、今年は3年ぶりにクリスマスパーティを実施することと致しました。
 ディズニーアンバサダーホテルでのお食事、様々なプレゼントを用意した福引大会、元大和証券会長鈴木茂晴氏も参加されているマッコイズカンパニーによる演奏をお愉しみください。なお、全国割が開始されたことに伴い、宿泊される方は各自で手配いただくようお願い致します。
お申込みは各単会で取りまとめておりますので、メール・電話等にて、卒年・学部・お名前・参加可否・ご参加人数、内訳をお知らせください。
なお、「クリスマスプレゼント福引」のプレゼントのご協賛を頂ける方は、参加メールに一言添えて頂ければ幸いです。

 記

日時 令和4年12月9日(金) 18時30分~20時30分 (18時00分受付開始)場所 ディズニーアンバサダーホテル・ファンタジア
会費 12,000円 ご同伴10,000円中学生以上未成年者9000円小学生以下5,000円 3歳以下無料
ご来賓 慶應義塾 常任理事(予定) 慶應連合三田会菅沼会長・増岡副会長
アクセス JR京葉線 舞浜駅より徒歩8分(イクスピアリ経由でもお越しになれます)

McCoys Company profile
若かりし頃、慶応義塾大学日吉キャンパスの庭で出会ったのが今から半世紀も前の事。
あれから幾多の時を越え、50代を過ぎて独学で始めたベースの練習、ギターも 歌も。
楽器にブーツやベルト、薄くなった頭部を保護する帽子まで。老後の楽しみには、何かとお金が掛かります。古稀も過ぎ、コロナも踏み超え、歌ったライブも160回を超えました。
「皆様と一緒に、元気になれる時を楽しみたい!」それがマッコイズの仲間達の願いです。

千葉県合同三田会第15回総会を開催

令和4年3月2日(水)に浦安ブライトンホテルにて総会を実施致しました。
加賀見俊夫会長のご挨拶頂いたのち、原世紀雄代表幹事(浦安三田会会長)が議長に任命され、令和3年度の事業報告、会計報告、ならびに令和4年度の事業予定、役員改選の議案について説明し、満場一致で承認されました。

総会の参加者は18名で、懇親会では保谷貞男顧問による乾杯ののち、まん防下のため、1テーブル4人での会食となりました。
各三田会代表による近況報告ののち、若き血を手拍子で清張。大橋洋一郎副会長の中締めでお開きとなりました。

今年度はコロナ感染状況によりますが、クリスマスパーティを12月にディズニーアンバダサーホテルで実施を予定しています。



第一回クリスマスパーティのご報告

 12月17日(火)午後6時30分よりディズニーアンバサダーホテルにて、千葉県合同三田会クリスマスパーティを開催いたしました。
 このクリスマスパーティは千葉県合同三田会の催事として初めて開催されるもので、来賓と同伴の家族を含めて総勢185名がディズニーアンバサダーホテル内のファンタジアⅡ・Ⅲの会場に集まりました。
 当日は、慶應義塾から渡部直樹常任理事、高橋郁夫常任理事、慶應連合三田会から増岡隆一副会長、早稲田校友会千葉支部から松平武史支部長にご臨席いただき、千葉県内の三田会から三四会千葉支部、浦安三田会、千葉三田会、市川三田会、佐倉三田会、船橋三田会、木更津三田会、四街道三田会、九十九里三田会、八千代三田会、鎌ヶ谷三田会、柏三田会の各三田会から多数出席いただき、総勢185人の一大クリスマスパーティとなりました。
 パーティは午後6時30分に塾歌斉唱と加賀見俊夫会長の挨拶で開宴。渡部直樹慶應義塾常任理事、高橋郁夫常任理事、増岡隆一慶應連合三田会会長に祝辞をいただき、千葉県合同三田会保谷貞夫顧問の発声で乾杯が行われ、楽しいパーティが開始となりました。
 クリスマスのムードがあふれるディズニーのホテル内でのパーティで、おいしいコース料理をいただきながら家族や友人との楽しい談笑が各テーブルで聞かれました。さらにコーラス、歌謡、軽音楽の演奏がパーティを一層盛り上げてくれました。パーティの後半では、箱根駅伝プロジェクトから箱根駅伝出場に向けた取り組み、連合三田会から来年度の連合三田会開催の説明がありまして、それに続いてお楽しみ「クリスマス大福引会」を開催。各三田会及び個人から提供された商品券、ディナー券、地域名産品などの当選者が次々と発表されると当選者のテーブルから大きな歓声が起こりました。
 締めには会場が一体となり肩を組みあって、若き血、慶應讃歌の大合唱となった。千葉県合同三田会原世紀雄代表幹事の閉会の挨拶と記念写真の撮影で楽しかったクリスマスパーティはお開きとなりました。
 2020年も継続してクリスマスパーティを実施したいと考えております。ご家族さまお誘いあわせのうえ、ご参加頂ければ幸いです。

当日の写真はこちら

第一回千葉県合同三田会クリスマスパーティーのご案内

クリスマスパーティ

 2017年2月に10年記念祝賀会を開催、記念誌を発行いたしましたが、その後、2018年2月に会長がオリエンタルランド加賀見俊夫会長に交代、千葉県合同三田会として総会以外の各単会の会員が参加できる合同イベントの実施を模索して参りましたが、今年度よりクリスマスパーティーを実施する運びとなりました。
 本イベントはご家族同伴での参加を歓迎致します。万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 ディズニーアンバサダーホテルでのお食事や、ホテル食事券など様々なプレゼントを用意した福引大会、Andy’sによる演奏をお愉しみください。オプションでご宿泊やパークチケットもご用意します。
 大変恐縮ですが、準備の関係で10月31日までに各単会の受付まで、ご参加人数、内訳をお知らせください。(単会の連絡先が不明な場合は本投稿にメールアドレスを含めてコメント頂ければ幸いです。(メールアドレスは公開されません))
 なお、「クリスマスプレゼント福引」を実施します。プレゼントのご協賛を頂ける方は、参加メールに一言添えて頂ければ幸いです。

以上

日時 令和元年12月17日(火) 
   18時30分~20時30分
   (18時00分受付開始)
場所 ディズニーアンバサダーホテル
会費 10,000円 中学生以上未成年者 8000円
   小学生以下5,000円 3歳以下無料
ご来賓 慶應義塾 塾長または常任理事(予定)
アクセス JR京葉線 舞浜駅より徒歩8分
    (イクスピアリ経由でもお越しになれます)

千葉県合同三田会第12回総会を開催しました

平成31年2月15日(金)に浦安ブライトンホテルにて総会を実施致しました。
加賀見俊夫会長のご挨拶ののち、塾を代表して佐倉三田会の会員でもある、高橋郁夫常任理事にご挨拶を頂戴しました。

総会では、原世紀雄代表幹事(浦安三田会会長)が議長に任命され、平成30年度の事業報告、会計報告、ならびに平成31年度の事業予定等の議案について説明し、満場一致で承認されました。同時に、新副会長として、千葉三田会の櫛部会長が就任、単会の会長交代により、船橋三田会の佐藤会長が副会長に就任、四街道三田会の中嶋会長が会計監査に就任しました。

総会の参加者は45名で、懇親会では保谷貞男顧問による乾杯ののち、会食。浦安三田会メンバーの藤野夫妻が、慶應リアルマッコイズ内に結成した”FLORIBUNDA”による演奏を愉しみました。

佐倉三田会池田巌副会長による指揮で若き血を声高らかに唄い、藤縄肇顧問の中締めでお開きとなりました。

今年度はクリスマスパーティを12月にディズニーブランドホテルで実施を予定しています。

千葉県合同三田会第11回総会を実施

平成30年2月16日(金)に浦安ブライトンホテルにて総会を実施致しました。
10年間会長をお務めくださった川口幸雄会長が名誉会長に就任され、加賀見俊夫相談役が会長に就任しました。

同時に、藤縄代表幹事も顧問に就任し、新代表幹事として浦安三田会の原世紀雄会長が就任いたしました。

総会の参加者は38名で、八千代三田会メンバーで構成された、ヘッドライツによる男性四重唱を愉しみました。

千葉県合同三田会設立10年記念祝賀会開催

 千葉県合同三田会設立10年記念祝賀会が2017年2月5日15時より浦安ブライトンホテル東京ベイにて開催されました。
急遽欠席者があったものの、260名の方にご参加いただくことができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 千葉県合同三田会は八千代三田会10年記念の際に、県下の13の三田会が合同して塾長をお呼びして講演会をしたことが発端で、2008年にスタートし、今年が10期目となります。

 第一部講演会では、川口幸雄会長の挨拶ののち、千葉県合同三田会の奨学金の設置のための寄付の目録を清家塾長にお渡しし、清家塾長のご挨拶を頂きました。
 その後、法学部の細川雄一教授により「変動する国際情勢と日本の針路」という演題で、ご講演賜りました。100年ぶりに戦争の起きやすい情勢となっていることをご指摘され、具体的にどの部分に注意を払わなければいけないかについて、わかりやすいご講演をいただきました。
 講演終了後、第二部の懇親会では應援指導部の指揮による塾歌斉唱ののち、橋岡久太郎さまの祝謠をいただきました。
 祝辞は、慶應義塾渡部直樹常任理事、連合三田会比企能樹会長から頂戴しました。
 川口会長から千葉県合同三田会の設立に活躍された、高津戸さんや、千葉三田会の会員で、49歳でうなぎ屋をめざし修行し、息子ともどもうなぎの料理人となった「うな徳」の今津氏の話をされたのち、千葉県合同三田会深澤顧問(市川三田会名誉会長)の乾杯の発声で歓談に入りました。
 各三田会からの1分間スピーチがあり、また千葉県の地域を超えた同世代、または異世代との交流があり、宴たけなわとなったころに、應援指導部によるパフォーマンスがあり、千葉県合同三田会原世紀雄副会長(浦安三田会会長)の閉会の挨拶で、お開きとなりました。

写真アルバムは、ご自身で追加することも可能です。
写真アルバム